Home日記日常ダイエット > 結婚式用の服を借りました。(さあダイエットだ!!)

« インドレストラン マンダラ2nd | Main | オルビス »

結婚式用の服を借りました。(さあダイエットだ!!)

2005年10月23日

この間の投稿で「カレーとジンギスカンの間にダイエットラストスパートを決心するような出来事がありました。」っと書いたのですが、その出来事とは結婚式に着ていく服の試着です。わかりやすいでしょ(笑)

服を借りるために早めに行ったのです。私は試着する気はまったくなかったのですが、貸してくれる二人は着させる気満々だったらしい・・。そんな訳でカラオケボックスへ。店員さんに部屋の中で着替えたいことを聞いたら別にいいと言ってくれたので着てみました。歌も歌わずに(爆)

写真をクリックすると大きい写真が見れます。
黒いドレス1←黒いすらっとした感じの服でした。背の高い人が着たらよりかっこいいんだろうな。イメージは女吸血鬼だといってました(笑)
無事着れました(ホッ)自分では買わないタイプの服なので着れてちょっとうれしかった。マントの裏が赤いのがチラっとみえるのがとってもかわいいです。ちょっと首がくるしいかも。うーん私首太いんだよね。

黒いドレス2←黒い生地に黒い刺繍がかわいいです。スカートは私が着ると足首近くまである。
これも無事着れました(ホッ)。私も買いそうなタイプ。でも買うとしたらひざ下ぐらいの長さのを買うだろうけど。
この同系色の刺繍があるタイプは実は大好き。地味だけどきれいじゃない?普段の服とかでもつい買っちゃうタイプなんだよね。この服が一番私好みかも。

青いワンピースドレス←ちょっとくすんだでもきれいな青です。写真は後ろ側です。この切れ目と別に布がちょっと付いてるのがとってもかわいい。
残念ながら着れませんでした(泣)横のファスナーが5~10センチほどあがらず。ああっ背中の肉が原因か・・。

とりあえず三つとも借りてきました。

ダイエットの目標日は2回あるのです。11月の結婚式と1月のピアノ発表会。
青の服は1月までにファスナーがあがるようにがんばろう(爆)

結婚式に何を着るか、どんなものを合わせるのかはピアノレッスン日に先生に相談しようかと思ってます。
アクセサリーとかいろいろアドバイスくれるのです。アクセサリー類はビーズで作る予定。

発表会もあるのでそれもこの3着のうちのどれかを借りることになりました。
でもマント付きのは発表会にはあんまり向かないかも。足がひらかないんだよね。
今回の曲はペダルひとつしか使わないので左足をがしっとひらいて踏ん張ると思うし。
いつもピアノ弾きながら左足が震えていたりします(笑)右足はペダル踏むから震えられないんだけど。

どの服も着たくて困る。まあピアノの発表会は再来年もあるし、いざとなったらまた借りようかな(笑)

まずは11月の結婚式に向けラストスパートだ!!
服貸してくれてありがとー。

以下今まで発表会と結婚式で来た服。

こんなの着ました。
発表会できた服1←1回目と4回目(去年)の発表会で着た服。元はピアノの先生のです。安く売っていただきました。
かなりお気に入り。肩が隠れるのがとってもよいです。そして上半身はスパンコールなどを使って刺繍されてます。
でも今写真見ると、1回目より4回目の方が太ってるのがわかるのさ(爆)

発表会できた服2←これは知り合いの発表会に出させてもらったときに着た服です。
スカートが2重になっていてひらひらするのでとってもかわいいです。上側の生地は透けるタイプ。
なんと7号。でも実際には9号ぐらいあるのです。通販で買ったらしいのですが。でもなんだかうれしいよね。普段7号など絶対着れない身としては。

発表会できた服3←2年前の結婚式用に買った服。その後発表会でも着ました。胸のところが結構広く開いてるので発表会では下にキャミソールを着ました。もともとの服自体もドレープがあって厚みがある上に、キャミソールもちょっとレースありだったのでなんだか弾きにくかった・・。
後は膝丈で座るとかなり上に上がるので、たってる分にはいいんだけど、結婚式でずーっと座ってるのはきつかったなー。どんどんすそがあがっちゃうんだもん。

投稿者 おーたむ : 23:47 | ダイエット | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

どのドレスも可愛いね~。
おーたむさんご自前の胸が開いているドレスが可愛い!
でも私は貧相なので、より貧相にびらっと開いちゃうんだろうな・・(涙)。

ところで、なんで試着だけなのにウキウキしちゃうんだろうね。
だって女の子だもん!(爆)
ではでは、ラストスパート頑張れ~!

投稿者 じゅんじゅん : 2005年10月26日 11:52

いやー最初乗り気じゃなかった割には楽しかったよ(笑)
あんまり着る機会ないものだしねー。

自前のドレス結構お勧めよん。タダ胸のところは開いちゃうというよりは
ドレープの重みでVになっちゃうという方が正しいかも。
なんなら着てみる?冬にはお勧めよ(笑)

投稿者 おーたむ : 2005年10月26日 23:58

よろしければコメントください。