Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > Help Hope and Happiness

« Poo | Main | The Best Christmas Present in the World »

Help Hope and Happiness

2006年3月 2日

Help Hope and Happiness
やっぱり紀伊国屋で見つけた本。
10歳の女の子が執筆したセルフヘルプ本です。amazonで画像が載ってませんでしたが、かわいい絵というかアニメチックな絵の表紙です。他の国のamazonなら画像あるかも。中は確か左ページに絵と文が一行。右ページに数行の解説(?)が載ってました。時間がなくてゆっくりは読めなかったのが残念。買ってしまおうかとも思ったのですが2000円を越していたので断念。
今度ゆっくり立ち読みに(笑)行ってきます。

洋版のPUBLISHING NEWSでも紹介されてました。それによると

10歳の少女が本を出版
 両親の離婚を経験する子供達のためのセルフヘルプ本を、わずか10歳の少女が執筆して話題となっている。Libby Reesは3年半前に両親の別居、離婚を経験しており、その時に自分のために書いた「やるべき事リスト (To Do List)」がこの本の始まりで、その結果60ページの Help, Hope and Happiness が出来上がった。出版社はスコットランドにある Aultbea Publishing で、同社では以前から若い著者に注目している所でもある。

カテゴリーを絵本でいいのか疑問・・。

投稿者 おーたむ : 01:06 | 絵本 | コメント [4] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

この本、前にどこかで紹介されていたのを読んで気になっていたのに、
そのことをすっかり忘れていました(爆)。思い出させてくれてありがとー。
わたしも本屋で立ち読みしようっと。

投稿者 さんぽ : 2006年3月 2日 10:25

この本のことはテレビでも紹介してたらしいですねー。
立ち読みしたら(笑)ぜひ感想を教えてください。
なんだかめずらしく気になる本満載なのです。

投稿者 おーたむ : 2006年3月 3日 00:19

これ、前にTVのニュースで知ってブログの記事にあげてました。
やっぱり、いい感じの本みたいですねー。
わたしも立ち読みに行こうっと(笑)。

投稿者 Julie : 2006年3月 4日 15:59

Julieさんのブログで紹介されてたのね~。
もしかしたら、さんぽさんの「どこかで紹介されてた」ってのはJulieさんの所なのかもしれないですね~。
立ち読みしたら(笑)感想おしえてくださーい。
楽しみにしてます。

投稿者 おーたむ : 2006年3月 6日 00:20

よろしければコメントください。