Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > Winnie the Witch

« The Best Christmas Present in the World | Main | Sgt Frog »

Winnie the Witch

2006年3月 6日

Winnie the WitchWinnie in WinterWinnie's Magic Wand

この間ブッククラブに行ってきたときに借りてきた本。
やっぱり新刊コーナーにありました。

Winnie the Witch
黒の大好きな魔女のWinnieは、真っ黒な家に住んでます。絨毯も椅子もベットもシーツも壁にかかってる絵もお風呂も。そして一緒に住んでる猫Wilburも黒猫です。(だけどなぜかWinnieの服や靴はカラフルですが・・)おかげで毎日トラブルばかり。椅子で寝てるWilburに気付かずに座ってしまったり、躓いてしまったり。そこでWinnieは魔法を使ってWilburを・・・。

Winnie the Witch」はCD付。BGM付とBGM無し(その代わりページをめくるための音付)が収録されてますが、BGM付がお勧めです。
BGMのちょーっと不気味な感じが好きです。うまーく話にあっているのです。

他にも2冊あったので全部借りてきました。どの本も楽しいのですが、やっぱりCD付の「Winnie the Witch」が一番お勧め。他のにもCD付かないかな~。

そして、このシリーズは他にもあるようです。読みたいな~。

Winnie Flies AgainWinnie's New ComputerWinnie the Witch CollectionWinnie at The Seaside

投稿者 おーたむ : 18:29 | 絵本 | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。