Home日記日常ダイエット > 体組成計(BC-511-LG)を買いました!!

« ただ今ランチ中 | Main | amazonの画像で遊ぼう。 »

体組成計(BC-511-LG)を買いました!!

2006年3月25日

TANITA インナースキャン 体組成計 ライトグリーン BC-511-LG

タニタベストウェイトライフ

現代人にとって健康・体重管理は大きな関心事。しかし、間違ったダイエットでは脂肪だけでなく筋肉量や骨量も減少してしまい、健康にとって良くありません。健康のためには体重、体脂肪だけでなく筋肉量や骨量、内臓脂肪レベルなど、自分の体の状態をトータルに把握することが有効です。これからは体組成計でチェックして健康管理をレベルアップしましょう。

タニタのHPには色々な用語の説明やダイエットについて載ってます。健康管理シートという記録用のシートなんかもありました。

結構前に体重計が壊れて捨てたので体重計のない生活でしたが、本日やっと買いました。
たまたまヨドバシに行ったら、なんと3980円でインナースキャン(体組成計)が・・。
結構古いようでパンフレットもない状態でしたが、3980円で「体重・体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝・筋肉」が測れるのならば言うことはない。ハンドルとか面倒だしね。という訳で購入決定!!

ヨドバシではついでに色々な体重計・体脂肪計・体組成計を見てきましたが、いろいろあるもんですねー。
USBリーダー(体重等の管理ソフト付き)があったのにはびっくり。万歩計なんかもついてるのがありました。
でも15000円以上するのです。高いよ(笑)
機能としてはダイエットモード付きのはちょっと欲しかったかも(笑)
ホルモンのバランスとかで、今がダイエットのしどきだよって時を教えてくれるようです。

久々のヨドバシ(理美容機器のところはあまり行かない)は面白かったです。

さて、ではさっそく打ちのめされて参ります(まだ使い方が解ってない・笑)

投稿者 おーたむ : 23:32 | ダイエット | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

こんばんは~ 体重計、私もエェのが欲しいなぁ~。

でねっ さっき「結構前に体重計が…」のところを
「ケッコン前に体重計が…」って見まつがえちゃって、
0.5秒くらいズドーンと落ち込んでました。(爆)
だけど見まつがえにすぐ気がついたから急浮上しました。
あぁん、私のバカっ。(ボカボカ!) ではん

投稿者 大門 : 2006年3月26日 20:41

げげ!3980円!!!そんな値段で売ってるの~
私が探していた当時は1万円超える商品しか見当たらなかったのに。
ほ、ほしい...
内臓脂肪と筋肉量知りたいなぁ。
我が家の近所の相場を調べることにいたします。
amazonさん、もうちょっと まけて!(そんな無茶な)

投稿者 カイ : 2006年3月26日 23:06

■大門さん
 ケッコン!!落ち込み時間0.5秒って(笑)ナイスな??見マツガイに爆笑でした。
 体重計は色々あると楽しいですよ~。落ち込みもしますが(爆)

■カイさん
 安いでしょー。私もびっくりしました。
 もうこれ逃す手はないと即決でしたよ。
 でも15台限定だったんですよ。古いのがあまってたようです。
 この時期なら在庫整理とかでいきなり出たりするのかもしれません。
 内臓脂肪量は・・・内緒(爆)

投稿者 おーたむ : 2006年3月27日 01:56

よろしければコメントください。