Home日記このサイトについてお知らせ > indexページリニューアル

« スタイルシートの整理しました。 | Main | ミュージックフェア »

indexページリニューアル

2006年4月 8日

かなーり気合いれて本棚・漫画棚のMT化をしたせいで、達成感でいっぱいです。すでに全てが終わったような気がして、更新しなさそうなとこに問題が・・・(爆)
というわけで(ちゃんと更新しろよーという)自分への戒めを含めて、indexページで各ブログの更新を確認できるようにしました。便利だしさ。

最初、全ブログ一緒にしてタイトルだけにしようかと思ったのですが、結局それぞれ分けることにしました。画像入れたら派手になりましたね(笑)

このindexページへのエントリーの表示。以前からやりたいと思ってましたが、
実行に移す前にじゅんじゅんさんがやってくれたので私は楽チンでした。
じゅんじゅんさんありがとー。

という訳で方法はじゅんじゅんさんのエントリーへどうぞ。

じゅんじゅんさんトップページを MovableType で作ってみました

じゅんじゅんさんぷーさんのindexページをあわせたかのようなデザインしか考えられなかったのが悔やまれます。どうせなら皆がアッと驚くようなデザインにしたかった・・。
どうせデザインセンスなんかないさ。。。

なにかよい案ありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

そしてカスタマイズに使ったプラグイン類についてはまた今度。
後は掲示板どうにかしなきゃー。どこのCGI使おうかな~。ひとつ気になってるのはあるのですが。
これについてもお勧めあったら教えていただければうれしいです。

投稿者 おーたむ : 23:47 | お知らせ | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

Indexページも素敵♪
画像が入ると華やかで良いですね~(^^)

デザインってホント難しいです(汗)
アレも入れたい、コレも入れたい、でも分かりやすくしたい、と思い出すと頭がこんがらがっちゃう(笑)

投稿者 ぷぅ : 2006年4月10日 13:07

お疲れさまでしたー。
index ページ、充分可愛いと思いますよ~!
でも、みんながあっと驚くようなデザインてどんなだろう?
スタイルシートも統一されたということなので、次回リニューアルを楽しみにしてます!(笑)

投稿者 じゅんじゅん : 2006年4月10日 20:39

■ぷぅさん
 ありがとうございまーす。確かに画像入れると印象変わりますね。
 デザイン・・・違うの考えようとしても中々出てこないですよね(笑)
 バランスも取れないよ。

■じゅんじゅんさん
 可愛いと言ってくれてありがとうございます。
 どんなのかわからないけど、びっくりさせたかったのよ(爆)
 次回リニューアルは・・・はどうなるでしょうねー(笑)

投稿者 おーたむ : 2006年4月11日 01:17

よろしければコメントください。