Home日記このサイトについてスタイルシート > またしてもスタイル変更。

« Movable Type 例解テンプレートタグ辞典 | Main | シャドウイングの評価が上がって(嬉) »

またしてもスタイル変更。

2006年5月 7日

この間スタイルシートの変更をしたばかりなのですが、また変更しました。なぜなら、会社で自分で使っているパソコンのOSがNTなのですが、それを削除しなければいけないからです。すぐではないのですが。
今ならXP、2000、NTとそれなりにチェックできるし、IEのバージョンも全部違うしということで。

という訳で、NTで見たときショックだったレイアウトの崩れも直しました(多分・・。)
スタイルシートだけでなくHTMLも直しました。これが大変だった。もーIEのバグ嫌い!!
少しでもweb標準に近づけるため「<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>」をつけた後方互換になるしねー。
文字サイズもブラウザでかなり差が出てしまうため%とpx指定です。少しはまともになってるでしょう。あさって会社に行ったら見てみよ。そしてIEとFirefosで文字の種類が違ってしまうので同じのになるようにしたのですが、どうも見にくい・・。そのうちまた変えるかもしれません。

でもこれで色指定だけ別シートにしたので、色変えるだけならすぐできるのです。が意外と色だけ変えるって難しい(笑)

今日はもう遅いので、チェックはちまちまやっていこうと思います。今回のCSS指定のために直接エントリー直さないといけないところもあるし。

もしおかしな部分を見つけたら教えてください。お願いします~。

そうそう、今カウンタをサイドバー以外のところに移動しようと思って試してるので変なところに出現してますが気にしないでください(笑)

投稿者 おーたむ : 03:18 | スタイルシート | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。