Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > A Lucky Dog: Owney, U.S. Railmail Service Mascot

« 蟹 | Main | 新年会その1 »

A Lucky Dog: Owney, U.S. Railmail Service Mascot

2007年1月17日

A Lucky Dog: Owney, U.S. Railmail Service Mascot

郵便犬「Owney」の物語。

表紙にひかれて読みました。
「A TRUE STORY」とあったのでてっきりどこかで人間でも助けた犬の話かと思ってました。A Lucky Dogってタイトルだし。ぜんぜん違ってた(笑)
「Owney, U.S. Railmail Service Mascot」は目に入っておりません(爆爆)

郵便局で飼われる事になった、野良犬で名前もなかった「Owney」。 ある時、郵便物と一緒に遠くに運ばれてしまったのですが、各地の郵便やさんの善意で無事戻ってきたのです。 それから郵便物と旅をするようになりました。
ある日配達中に「Owney」が行方不明に。しかも郵便袋も一つ見当たりません。郵便配達員が「Owney」が見つけた時行方不明になってた郵便袋を守っていたのです。

A Lucky Dog: Owney, U.S. Railmail Service Mascot

さてこの「Owney」についての本は色々あるようです。
その中の一つ「Owney The Traveling Dog」という絵本が、なんとWEBで読めます。
どうやら著者のLynn Hallさんが、「Fisher-Mitchell School」での全文掲載許可をくれたようです。
私もまだ読んでないのですが絵だけみてもとっても素敵です。

絵本全文:Owney The Traveling Dog
Owneyのページ:Our Owney Page
HOME:Fisher-Mitchell School
投稿者 おーたむ : 01:06 | 絵本 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、こんにちは♪

私も上の絵本読みました(^v^)
同じく表紙に惹かれて(笑)

他にも色々とでていたんですね。
早速、WEBのOWNEyくん読みにいきたいと思います♪
得した気分♪♪ありがとうございます(^v^)

投稿者 すいかちゃん : 2007年1月17日 10:27

すいかちゃん、こんにちは!!
そうですよね。絵に惹かれますよね~(笑)
WEBのOWNEYくんもお得ですよね。しかもあんなに素敵な絵がタダなんて。
私も読まねば(爆)

投稿者 おーたむ : 2007年1月18日 01:40

よろしければコメントください。