Home日記多読な日々 > 読書感想かも > 絵本 > The Night at the Museum

« Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks | Main | Mystery(五人と一匹)シリーズ »

The Night at the Museum

2007年3月29日

The Night at the Museum


今日は博物館の夜の警備、初出勤の日。Larryの担当は恐竜の部屋になりました。
これは楽だっといすに座っていたら居眠りをしてしまったのです。目を覚ますと恐竜がいない!?

毎晩こんな状態なのかな?楽しそうだけど警備員の仕事か??っというようなこと満載でした(笑)
必要なのは絶対「警備員」ではないよね。
ああでも、動物達も「疲れたな~」「仕事終わった終わった」って感じで開放感いっぱいな絵で、表情がとても楽しそうでした。

こどもはこの手の話は好きなんじゃないかな~。映画もきっとファミリー向けなんだろうなー。
私もちょっと博物館に警備のバイトしに行きたくなりました(笑)

Night at the Museum: A Junior Novelization

3月17日(土)より公開されている映画「ナイト・ミュージアム」の原作絵本です。映画のことは知っていて興味持っていたのですが、原作が絵本とはしりませんでした。hanazoさんに感謝。

映画プロデューサーのクリス・コロンバスがN.Yアッパーイーストサイドのとある書店で見かけたことから映画化がはじまったという奇跡の1冊。(映画ナイトミュージアムより抜粋)
らしいのです。
この話確かに夢は色々だけどちゃんと映画にできてしまうなんてすごい。映画見たいけどいつまでやってるんだろうな~。春休みがメインだろうし、4月に見に行ける時間あるかな~。
ノベライズもちょっと興味あるけど・・・うーん読める気がしない。時間ないな。

hanazoの英語ちゃれんじThe Night at the Museum
映画公式サイト>ナイト・ミュージアム
投稿者 おーたむ : 01:06 | 絵本 | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おーたむさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございます。

あの短い話を映画にしてしまうなんてすごいですよね。
楽しいエピソード満載なのでぜひ時間を作って見に行ってくださいね。
私は吹替え版だったので字幕版もちょっと観てみたい気がします。
 

投稿者 hanazo : 2007年3月29日 22:14

hanazoさんこんばんはー。
いい本の紹介ありがとうございました~。
どうやって話を膨らましたのかぜひとも映画を見たいところです。
もしかしたらお休みとるかもしれないので、うまいこと見にいけないかなーっと思ってるところです。
ああでも春休みだからこんでるのかな?

投稿者 おーたむ : 2007年3月30日 00:27

よろしければコメントください。