Home日記このサイトについてお知らせ > 続:コメントスパム対策(Captchaプラグイン)

« コメントスパム対策(Captchaプラグイン) | Main | Captchaプラグイン導入 »

続:コメントスパム対策(Captchaプラグイン)

2007年4月 1日

07033102.jpg

お昼に入れたCaptchaプラグインですが、色々修正しました。
背景画像も変えてちょっと見やすくなったかな?元々のだと、私もテストしていて3回に1回は間違えてたから(爆)

確認画面でもきちんと使えるようになりました。
確認時は2回入れてもらうことになってしまうので、かなり面倒になってしまうのですが・・。

メールフォームではこのプラグインの使用を使わないように設定しました。今までスパム来てないしね。

このプラグインの設定時の整理はまた別の時にします。忘れないうちに・・。

投稿者 おーたむ : 01:38 | お知らせ | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

おはようございます(*^_^*)
スパム、や~ね、という気持、やっとわかりました。
何度つぶしても書きこまれちゃって(>_

投稿者 びっちゃん : 2007年4月 1日 08:26

びっちゃんさん、こんばんは。
あまりわかりたくない気持ちですよね(苦笑)
fc2でも色々カスタマイズできると思いますよ。
検索すると親切な人が丁寧な説明エントリーしてくれてますから。
スパム対策は色々あるので地味~に試してみるといいと思います。
スパムのせいでブログ辞めることだけはしたくないですよね。

The Night at the Museumの原作、絵本なんですよー。びっくりしました。
とっても可愛くて、でもあの本から映画にまで話を膨らませられるなんてプロってすごいと思いました。
もしや読まれる予定ですか?感想楽しみにしてますね。

投稿者 おーたむ : 2007年4月 1日 22:33

よろしければコメントください。