Home日記多読な日々オーディオ > やっと最後までわかった!!

« ImageChef イメージクリエーター | Main | 【Big Toe Book】Horrid Henry »

やっと最後までわかった!!

2007年4月 4日

The Lion, the Witch and the Wardrobe

約2ヶ月半かかりましたが本日やっと結果がわかりました!!やった~♪

そう、懲りずにまだBBC7の「The Lion, the Witch, and the Wardrobe」を聴いていたのです(笑)
以前のエントリーはこちら→「【ドラマ仕立て】The Lion, the Witch, and the Wardrobe

わかってしまえばえらくはっきりと言ってる箇所がありました。なぜ気付かなかったんだろうと思うほどはっきりと^^;;

もちろん他の音源も色々聴いていたし、「The Lion, the Witch, and the Wardrobe」も朗読版や売ってる方のBBC版のCDを借りて聴いたりもしました。

最初の頃はやっぱりBBC7で録音したものが一番で、それ以外のナルニアの音源は違和感が~。楽しいんだけど朗読は女の子がおかまのようだとか、BBC版もルーシーがヒステリーっぽいとか思ってました(笑)

多分あまりにも録音を聞いていたために大分イメージが出来上がってしまってたみたい。でも何度か聴いたら慣れたのか、どの音源も好きです。そのときの気分で色々聴くのを分けてます。朗読はどうしても長いのでついついドラマ版のほうを聴いてしまいますが。
でもやっぱり私にとっての一番はBBCでの録音したやつだけどね。

そうそうちょっと気になったのでブックオフで邦訳版「ライオンと魔女」をちらっと見てみました。でも話し方に違和感があってすぐに閉じてしまった(笑)

やっと結果わかったので色々本読みたい!DVDもみたい!!
もちろん次にも行きたいけど、他の話は録音してないしまずは本とDVDにいってみようかな。

BBC7でのラジオドラマ再放送してくれないかなー。

気になる「ライオンと魔女」各種(もちろん原作も読みたい。)

The Lion, the Witch and the Wardrobe

以前にバーゲンで買った絵本。途中までしか読んでいないので楽しみ。


Lucy's Adventure: The Search for Aslan

Edmund's Struggle: Under the Spell of the White Witch

Susan's Journey: Step Through the Wardrobe

Peter's Destiny: The Battle for Narnia

こども達4人にそれぞれフォーカスが当たったノベライズのようです。


The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe: Chapter Book Box Set

ボックスセットもあるみたい。


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

DVD。今度TSUTAYAに借りに行こう。


ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女

ナルニア国物語 VOL.2 第2章 カスピアン王子のつのぶえ 第3章 朝びらき丸 東の海へ

ナルニア国物語 VOL.3 第4章 銀のいす

DVDさがしてたら面白いものみつけた。BBC版だって。TSUTAYAにないかな~?


投稿者 おーたむ : 00:18 | オーディオ | コメント [2] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

こんにちはー。
BBC版のドラマ、ライオンと魔女だけ見たことあります~。
ディズニー版が出来る前でしたが、あまりの映像に愕然としました(爆)
ビーバーさんやタムナスさん、アスランもちょっと……(^-^;)
ただ原作にはとっても忠実だし、家はお城みたいで感動しました。
TSUTAYAにあったら是非是非観てください~(「買って」とは言わないです:爆)

投稿者 ぷぅ : 2007年4月 4日 09:33

ぷーさんこんばんは。
BBC版、amazonのレビューでもハリボテとか書かれてるし、ぷーさんのお話もあるし、かえって興味津々です(笑)
怖いもの見たさとでもいうか(爆)
でも原作に忠実なところはBBCらしいですよね~。
TSUTAYAで探してみま~す。

投稿者 おーたむ : 2007年4月 4日 22:39

よろしければコメントください。