Home日記日常ダイエット > 【2日目:基本】ビリーズブートキャンプ

« 【Big Toe Book】Joan Aiken(ジョーン・エイキン) | Main | 晩ごはんダイエット »

【2日目:基本】ビリーズブートキャンプ

2007年6月 4日

1日目は動き追うだけで精一杯でしたが、2日目の今日はもう少し追いつけたような気がします。
腹筋は筋肉痛のため昨日より持たなかったけど(爆)
昨日より早めに汗も出てきました。

6/1より

  • 体 重 :-0.1kg
  • 体脂肪率:-0.7%
  • 基礎代謝:+8kcal
  • 筋肉量 :+0.4kg

今日はお出かけだったので、夜ご飯は外食。戻ってきてからブートキャンプをしました。
でお風呂入って測った。少しだけど体脂肪が減ってるのがうれし~♪
体脂肪は危ない部類になってしまってるのでがんばって減ってくれ!!

「字幕無しにして動きに集中した方がやりやすい。ビリーは歩いたりするので、横に居る女の人達を見てるほうがわかりやすい。」
というアドバイスをいただいたので、字幕の上にタイムバー出して隠して、後ろの人たちを中心に見るようにしたところ、昨日よりも動きがわかりやすかった。

確かに字幕に集中すると読むことに必死になるので、前かがみになってしまうけど、他の人たち見るととても背筋が伸びている。そういう形を真似するようにしてみました。

実はテレビのすぐ横に鏡があるのですが、時々見ると自分の姿がかっこわるい(爆)
ああさまになってない。グラグラしてすぐに鏡から外れる。

という訳で、同じ動きが続く時は時々チェックしてみました。

相変わらず最後の腹筋はやっぱりすぐバテました。一番きついのは、寝てるところから一気に起き上がるところ。
私は腹筋がまーったくないのでしょう。1度もできません。しかも力尽きた時に変なかっこになったらしくわきの下の筋が痛くなった。
しばらくこの運動はパスしよ。

投稿者 おーたむ : 01:00 | ダイエット | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。