Home日記日常ダイエット > 晩ごはんダイエット

« 【2日目:基本】ビリーズブートキャンプ | Main | 【3日目:応用】ビリーズブートキャンプ »

晩ごはんダイエット

2007年6月 4日

豆乳のクリームシチュー

今日は夜ご飯を家で食べたので食事を気をつけてみました。豆乳をつかったクリームシチューです。さっぱりとしたスープのような感じでしたが、ちゃんとクリームシチューの味でとても美味しかったです。

簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集

参考にしたのは「簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集」「晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない

晩ごはんダイエットは実際に著者の方が自分が痩せるために色々調べて実行した方法です。
工夫した結果「朝起きたときにお腹がすいていると痩せている」ことがわかったそうです。

そのために、1日3食きちんと食べて、夜ご飯は軽め。軽めといってもお腹がすくようであればダイエットは続かないので(我慢できればダイエットの必要なんかないし)、カロリーは低くても沢山食べられるような料理にしましょう。という方法です。

晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない」はエッセイみたいな感じなので読みものとしても面白かったです。

ここ1年ぐらい結構暴食しているので、最近あまりお腹がすいたとか感じないのです。麻痺しているのかな?今月は規則正しい生活と規則正しい食生活を心がければ、朝お腹すくようになるかな~。

晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない

特に納得したのはこの部分。そりゃそうだって感じですが。

健康的に痩せる方法はいろいろあるようで実は同じ。一日に食べた量より1日に動かした量の方が多くなるようにする。

後は食べるタイミングとか、食べた後30分ぐらいウォーキングするのが望ましいとか色々あるけど、今はとりあえずレシピ本として参考にすることにしました。まあ気をつけられることは気をつけようと思うけど。

この料理に使うのは主に豆腐や豆乳。豆腐は大好きなので問題なし。豆乳はあまり好きではなかったのですが、温めて調理に使う分には大丈夫なようです。今日のクリームシチューがおいしかったので、明日は違うものに挑戦してみようと思います。

晩ごはんダイエットレシピ―二度と太らない体を手に入れる!

本当はこっちの写真が載ってるらしいレシピ集が欲しかったんだけど見つからず残念。図書館に行けばあるかな~?

投稿者 おーたむ : 23:14 | ダイエット | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。