Home日記多読な日々オーディオBBC > 【Big Toe Book】Dial A Ghost(幽霊派遣会社)

« 【3日目:応用】ビリーズブートキャンプ | Main | 【4日目:応用】ビリーズブートキャンプ »

【Big Toe Book】Dial A Ghost(幽霊派遣会社)

2007年6月 5日

Dial A Ghost

BBC Book Toe Booksで聴くことができる「Dial A Ghost」ですが、おもしろそうです。

調べてみたら邦訳版が出ていて、それが「幽霊派遣会社」なんだそう。このタイトルだけで読みたくなりました。
図書館の近くを通ったので寄ってみたら、邦訳版発見。今日はカードもってないけど今度借りてみようかな。
結構厚いので原書は無理そうだし。

久々の図書館は結構楽しかったです。児童書辺りを回ってみたのですが、あっちにもこっちにも原書を知ってる、読んでる本がある~。そして昔読んだ本も。
やっぱり今度シマウマ読み(日本語と英語と両方読む又は交互に読むこと)してみようかなー。
パラパラ見ただけど、違和感のあるものもあったかも。なんだかやたらと丁寧というか説明口調っぽい気がするのは気のせいかな~。

幽霊派遣会社

「幽霊派遣会社」のあらすじはこんな感じ。

魔女になるための夜間学校でしりあったミス・プリングルとミセス・マナリングは、幽霊が見えるという能力をいかして、幽霊派遣会社をつくることにした。家がなくてこまっている幽霊と幽霊をひきとりたいという人間の仲介をするのだ。ふたりの事務所には、人のいいおだやかな幽霊の家族やもと貴族のいかにもおそろしげな幽霊の夫妻が、それぞれにふさわしいすみかを求めてたずねてきた。(amazonより)

他に今Big Toe Booksで聴けるものだとFlat Stanleyがお勧めです。
以前Little Toeで聴けた時の記事はこちら→「【LittleToe】Flat Stanley

投稿者 おーたむ : 22:41 | BBC | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。