Home日記多読な日々図書館・本屋 > 紀伊国屋洋書バーゲン

« 【Big Toe Book】Mr Majeika | Main | ともだち »

紀伊国屋洋書バーゲン

2007年8月24日

Little Red Ink Drinker

22日(水)初日と本日の2回、新宿紀伊国屋の洋書バーゲンにいってきました。

初日に見た時に家にあるような気がした本のチェックをしてから、今日買いに行ったら残念ながらすでに買われちゃったようでなくなってました。

でも行ってよかった!!すでに手に入らなくなって、ブッククラブでも借りれなかったInk Drinkerシリーズの4冊目「Little Red Ink Drinker」を発見。もっちろん買いました。

こういう出会いがあるからバーゲンって素敵。

ペーパーバックの児童書、絵本、manga類は大体400円でした。ハードカバーの絵本は大分差がありましたが、700円が一番多かったかな?

バーゲンは27日(月)まで。土日で置いてある本変わるかな?月曜日も行っちゃうかも、買いすぎ!?(笑)

購入したのは↓

The Gruffalo

The Gruffalo's Child

The Gruffalo」はCD付でした。昔あおむしさんに聴かせてもらってお気に入りだったのでCD付を見つけたときはうれしかったなー。しかも半額!!


The Lion, the Witch and the Wardrobe

「The Lion, the Witch and the Wardrobe」のカラー版ペーパーバック。



Enid Blyton's Best Stories

Best Stories for Five-Year-Olds

Best Stories for Six-Year-Olds

Best Stories for Seven-Year-Olds

Best Stories for Eight Year Olds


5~8歳の年齢向けに書かれた本です。ショートストーリーなのか全部つながってるのかわからないのですが、目次を見てると年齢ごとにChapterのページ数も字の大きさも違うのです。

もちろんmangaも買いました(笑)

Tsubasa, No.8

後、「シンガポール版のスラムダンク」の4,5巻。
これはショックだったのです。30巻までのほとんどの巻がバーゲンにありました。あー私は殆ど購入済みだったので。400円~。


私のお勧め本もバーゲンにありました。私はとっくに購入済み。今日まだあったのでよかったら手に取ってみてください。

Wolves

Wolves

以前Julieさんに教えてもらって即買いしてしまった本「Wolves」です。ちょっとブラックな絵本です。

Julieさんが素敵な紹介してるのでぜひ読んでください。ただブラックなので、好みは人それぞれかも。

ハードカバー版が700円、ペーパーバック版が400円でした。300円の差ならぜったいハードカバーがお勧めです。ちゃんと理由があるんですよ。見てね。

で同じ著者の「Meerkat Mail」もとっても凝っていて素敵なんです。

投稿者 おーたむ : 21:32 | 多読な日々, 図書館・本屋 | コメント [5] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

素敵な紹介ありがとう!
「The Gruffalo」の続編があるのね。
読んだことなかったー!

投稿者 Julie : 2007年8月25日 09:57

おーたむさん・掲示板が教えてくれた情報を元に
木曜日に出かけてきました。

Ink Drinkerの4冊目、うらやましいです~。
ふらっと行ったせいか期待以上の品揃えで
とても楽しい一時を過ごすことができました。
ありがとうございました^^。

投稿者 yukino : 2007年8月26日 08:58

「The Lion, the Witch and the Wardrobe」のカラー版ペーパーバック,
私も同じ本買いました。(笑)
もうしばらく再読用に寝かせておきます。
カラーの挿絵がかわいいよねぇ~。

投稿者 hanazo : 2007年8月27日 16:38

「Meerkat Mail」もバーゲンにあったのですか?!
アマゾンで買ったばかりだよ。(T_T)
ええ、おっしゃるとおりとてもステキだったので、次回のHanahou絵本の会に持って行こうと思いました。

投稿者 夜行猫 : 2007年8月30日 18:18

お返事おそくなりすみません。

■Julieさん
 そうそう続編があるのー。でもやっぱりCD付が欲しかったなー(笑)

■yukinoさん
 バーゲンいかれたんですね。楽しくすごされたようでなによりです。
 バーゲンと名のつくものはウキウキしますよねー(笑)

 Ink Drinkerいいでしょー。今回の中で一番うれしかったものです。
 ほんっとバーゲンって素敵。

■hanazoさん
 やっぱりカラーですよね。
 この本はカラー版欲しいなとずっと思ってたのです。
 読むのが楽しみ。

■夜行猫さん
 「Meerkat Mail」バーゲンにありましたよー。
 私が見たのは1冊だけでしたが。
 私もamazonで買ってるのでいいなーと指くわえてました。
 hanahouで私の分まで紹介してきてくださーい。

投稿者 おーたむ : 2007年9月 1日 00:48

よろしければコメントください。