Home日記 > パン・料理教室 > ソレイユ > バレンタインのパン

« アセトン | Main | デジカメを衝動買い »

バレンタインのパン

2009年2月23日

チョコを使ったパン

久々にパン教室に行ってきました(実際に行ったのは11日です)。2月はバレンタインのパンということで、チョコだったりハートの形だったり。チョコの記事にもココアが入っていたり、クッキー生地ではさんでいたり。

私が好きなのはラブ・ハートという名前の惣菜パン。チーズ風味の生地にベーコン、チーズをフィリング・トッピングして焼き上げました。私はパンは惣菜パンのほうが好きなんだよね。写真はチョコのかかってない右の写真です。

ラブ・ハート
パンを焼く前

この二つの写真はどちらも焼く前。結構簡単でした。手が込んでいるようだけど、あまり成型がなくて、記事を刻んで型に入れるだけだったり、丸めて型に入れたりだったので。

パンを焼く前(ラブ・ハート)

私が好きな惣菜パンは、ジャガイモとかいれてもおいしいとか。是非ももう一度作ってみたい。でもハート型はないので普通型で。

投稿者 おーたむ : 00:49 | ソレイユ | コメント [0] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


よろしければコメントください。