Home日記 > パン・料理教室 > ABCクッキング > パン基礎 > 復習チケットを使って

« キラキラ入りダブルフレンチネイル | Main | 食パン・イタリアンリーフ・ウィンナーブランチ »

復習チケットを使って

2009年6月29日

かなーりABCのパン教室に通ってませんでした。いつの間にか、メニューが変わってたし(笑)

カボチャとパプリカのガレット

というわけで、新しくなったレシピの基礎A「カボチャとパプリカのガレット」を復習チケットというものを使って教えていただきました。12月のことですが・・・・。

カレーチーズオニオン

「基礎C:カレーチーズオニオン」です。これちょっといまひとつな見た目になってしまったけど、とーーーってもおいしかった。カレー・チーズ・オニオンはすっごくすっごく合う!!

これは5月末、12月にもうちょっとこまめに通おうと思ったはずが・・・、忙しかったのであっという間に5ヶ月が・・・。その後はまめに通ってます(笑)

ベリーチーズクリーム

最近いったのがこれ。基礎F:ベリーチーズクリーム」これもおいしかった~。いつもできたてをひとつ食べてから帰るのですが、焼きたてはおいしさ倍増です。

復習チケットは後3枚残ってますが、この後は本来受ける予定のものを続けて受ける予定。っというかすでに2つは受講済み。7月は比較的土日が暇なので、いけるときにまとめて行こうと思います。

ベリーチーズクリーム

ABCの写真をまねしてみました。

投稿者 おーたむ : 23:27 | パン基礎 | コメント [3] | トラックバック [0] | ▲top

エントリー


トラックバックURL


コメントありがとうございます

ベリーチーズクリーム、んまそうです。
私も久しぶりに家でパン焼きたくなったよぉ~。

投稿者 hanazo : 2009年6月30日 08:50

どれもおいしそうだけど、かぼちゃとパプリカのガレットは
見た目も色とりどりでおいしそう。食べたい!

投稿者 Yompo : 2009年6月30日 23:14

hanazoさん、Yompoさんコメントありがとう。
>hanazoさん
ベリーチーズクリーム、とってもおいしかったです。
でも私、ホームベーカリー以外では家でパン焼かないんですよね~。
何のために習っているのやら(笑)

>Yompoさん
基礎Aのやつですな。これ一番最初に習うのです。
リニューアルした後のレシピは前よりかなりおいしくて、
どれも食べたくなるのが多いんだよ。

投稿者 おーたむ : 2009年7月 3日 22:30

よろしければコメントください。